事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

Twitter不具合で強制ログアウト画面がデザイン性に溢れて話題に

f:id:Nathannate:20210417215805j:plain

2021年4月17日Twitterで強制ログアウトされる不具合発生

Twitterで強制ログアウトされる不具合発生

Twitterで複数アカウント登録しており、別のアカウントへの切り替えを行うと、WEBブラウザ版において強制的にログアウトされる現象が発生しています。

ログアウトされたらSMSの認証番号を入力してもログインできない状況です。

ただ、予め複数ウィンドウを開いていた場合、そこからツイートの送信、ホーム画面の閲覧は可能でした。が、自分のプロフィール画面では「問題が発生しました やりなおす」という表示になって見れません。

Twitterスマホアプリでの強制ログアウトは

スマホアプリの側では強制ログアウトが発生していないようです。

少なくともTwitter for iPhoneではそのような現象は発生しませんでした。

「Twitter不具合」トレンド入り

f:id:Nathannate:20210417220855p:plain

今回の不具合はトレンド入りもしており、ログアウト画面の芸術性(?)を指摘するツイートがバズっている様子が見つかります。

 

追記:23時ころ、ブラウザ(Chrome)で復帰できました。

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。