事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2019-11-16から1日間の記事一覧

ツイート時刻変造問題調査チームの報告書が公開

ツイート時刻変造問題調査チームの報告書が公開されました。

「田崎史郎が久兵衛の寿司が出てると発言」はデマ:塩村あやか議員が拡散

「田崎史郎氏が久兵衛の寿司が出てると発言した」というデマが拡散されており、立憲民主党の塩村あやか議員が拡散しています。

塩村あやか議員「久兵衛の寿司付きで5000円!」とから騒ぎ 桜を見る会

立憲民主党の塩村あやか議員がホテルニューオータニで行われた安倍事務所主催の桜を見る会の前夜祭に関し「久兵衛の寿司が本質ではない」とツイート。しかし、前には「久兵衛の寿司付きで5000円!」とから騒ぎ。

ホテルニューオータニ 桜を見る会前夜祭は久兵衛の寿司じゃなかった

安倍晋三事務所主催でホテルニューオータニにて開催された桜を見る会の前夜祭。そこでの食事に「銀座久兵衛の寿司」が振舞われたという情報が飛び交いましたが、久兵衛の主人が振舞った事実を否定しました。