事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2021-03-24から1日間の記事一覧

有本香、KAZUYAへ「原文を読むのが大事」パウエルの訴訟記録原文を読みましたか?

原文を読むのが大事だし、引用されてる判例の事案を読むのも大事。

百田尚樹、KAZUYAに「DM見たら近寄っては危ない人物とわかった」

百田尚樹氏がKAZUYA氏をチェックする日は続くようです。 百田尚樹、KAZUYAに「DM見たら近寄っては危ない人物とわかった」 あのDMを自ら公開するのを見て、唖然としました。普通は恥ずかしくて、あんなの公開されたら、ヘソ噛んで死にたいと思うくらいなのに…

「国民が日本共産党を知る努力が必要」Twitterトレンド、過去の悪事が暴露される

知る努力が必要ですね(にっこり)

「菅義偉が旧皇族の復帰を否定したソース」と「旧宮家の皇籍復帰の意思確認を考えてない」の意味

ソースとされるものについて。 菅義偉官房長官「旧宮家の皇籍復帰の意思確認は考えてない」 菅義偉の「考えてない」は「現時点では考えない」の意味 旧皇族に意思確認をしないのが正当 旧宮家に皇籍復帰の意思を確認する=復帰を求めること 菅義偉官房長官「…