事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

ヒロアカ作者に執拗に謝罪要求し、731部隊とナチスと旭日旗を結びつける政治工作が行われている



「僕のヒーローアカデミア」作者と出版社の集英社が名前差し替え表明後もしつこく謝罪要求をするアカウントがおり、その言動が専ら政治的な目的で行われているのでここで指摘します。

"히로아카 총공 진행계 곧 내일 공지 올라옵니다 @Heroaca_000"というアカウント

魚拓

4、5か国語でツイートしているのですが、このアカウントが開設された初期に多言語話者を募集しているツイートがあることから一人でやっているわけではありません。

それなりの規模を持って組織的にやっていることが伺えます。

「僕のヒーローアカデミア」作者の堀越耕平・集英社が名前差し替え表明後もしつこく謝罪要求

魚拓

このアカウントは、「僕のヒーローアカデミア」作者の堀越耕平氏や集英社が名前差し替え表明後もしつこく謝罪要求しています。

どうみても堅気の人間のやることではない。

魚拓

集英社に対する抗議電話を第三者にけしかけても居ました。

場合によっては不法行為です。

731部隊の写真は別の時期の日本人被害者の検死

魚拓 

このアカウントがUPしている「マルタの名前がなぜ問題なのか」という文章では延々と森山誠一の「悪魔の飽食」の嘘記述の世界観で731部隊を記述しています。

たとえばこの写真は731部隊による生きてる捕虜の人体事件とされることが多いですが、まったくの間違いです。

ヒロアカの丸太

731部隊による人体実験とされ世界に拡散されてしまっている写真。

実際は1928年「済南事件」時の日本人被害者であり、検死の様子です。

その写真=当時の資料がそのままアジア歴史資料センターに保存されています。

アジア歴史資料センター済南事件邦人惨殺写真(※閲覧注意) 

専ら政治的な目的:ヒロアカとは無関係な旭日旗を貶める行為を忍ばせる

ヒロアカ:VANK:旭日旗

ヒロアカと無関係な旭日旗とナチスを関連付ける

同じ「マルタの名前がなぜ問題なのか」という資料には上記画像と説明もあります。

ヒロアカと旭日旗はまったく関係ないにもかかわらず、取って付けたかのように出てくるこの説明。731部隊の話題とも必然性が無いものです。

こういう行為をしていることから、彼らは「最初から日本的なものに対する攻撃という政治的目的を有する集団」であることが分かります。

韓国には"VANK"というサイバー工作集団(韓国政府も関係)がありますが(今回のがそうかは不明だが)、そういう連中が存在しているのだということはもはや共通認識にしないとダメです。

相手は日本国の常識の通用しないヤクザと同じです。

まとめ:出版社が「日本の言論」を守らなきゃ終わり

ファンタジー作品の設定がチャイナから問題視され出荷停止した事件がありました。

こういうところから、蟻の一穴となって浸食が始まるんだと思います。

チャイナ・ロシア・韓国の工作集団が政治的な目的で日本を陰湿に攻撃してくる世の中に在って、日本の出版社がやるべきは作家の作品というよりも「日本の言論」そのものの保護です。それをやらなければ作家を護ることにはならないでしょう。今回のように、延々と妨害され、将来はさらに傲慢な態度に出てきます。

奴らの目的は「相手を屈従させる・自分たちの意のままにする」ことなんですから。

「日本的なものに対する攻撃」を組織の行動理念としている存在から、我々日本国民の財産のみならず自律性をも護るためには、性善説に立った対応を改めないとダメでしょう。そのためにユーザーからも出版社に何ができるか、集英社には示してほしいです。

以上