事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

「なぜ日本人がトランプ応援?故郷の村を民主党員に焼かれたのか?」⇒「ルーズベルトとトルーマンにな」続出⇒鍵垢へ

f:id:Nathannate:20201106162512j:plain

「なぜ日本人がトランプ応援?故郷の村を民主党員に焼かれたのか?」

https://twitter.com/tabenomuraji/status/1324310197565710337

魚拓

「なぜ日本のネトウヨはトランプを必死に応援するのだろうか?故郷の村を民主党員に焼かれたのだろうか?」というツイート。

当然、以下のような反応がありました。

「ルーズベルトとトルーマンにな」が続出

第32代大統領フランクリン・デラノ・ルーズベルトの時期に焼夷弾、33代ハリー・S・トルーマン大統領の時期には原子爆弾までが落とされたのはあまりにも有名。

無事、鍵アカウントへ

 

f:id:Nathannate:20201106163634j:plain

無事、鍵アカウントへ移行。

釣りでやってたんじゃなかったのか…

日本人としてどうするか

「バイデンが勝って民主党政権になったら終わりだぁ」みたいな論調に与する気はありません。民主党の候補者がアメリカの大統領になろうが、日本国としてどうするかが大事。

大東亜戦争中に民主党政権だったアメリカに潜んでいたコミンテルンらにしてやられたという経験を反省して(これが戦争の反省)、対策を練るという姿勢。

プロフに日の丸や鳥居をつけたり壁紙を富士山にしたり、アイコンに甲冑をつけたキャラを載せたりして愛国アピールをしているだけの似非愛国者ではなく、まともな日本人として考えていきましょうよと。

その一端として、せめてゴミ情報に飛びつくのはやめよう、ということを本ブログはやっているわけです。

以上