事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

Colabo弁護団神原元弁護士Twitterアカウント削除「暇空茜信者は家畜」が原因?

復活しないのだろうか

Colabo弁護団神原元弁護士Twitterアカウント削除

一般社団法人Colaboの弁護団の一員である神原元弁護士のTwitterアカウントが削除されていました。複数人の観測によると、いったん復活してはまた削除されたようです。

Colaboは暇空茜=水原清晃氏から都からの委託事業に関連した会計処理に不透明な点があるとして住民監査請求を受けていました。

また、それ以外の事柄についての水原氏の発信が誹謗中傷・名誉毀損だとして反論文書を公開、提訴記者会見を開いていました。

が、訴状はいまだ本人が近くしていないようで、さらには被告の特定方法につき適法なルートを通していたのか?という疑惑が持ち上がっていました。

「暇空茜の信者は家畜」の投稿が原因?

https://archive.is/My0BAこちらでは削除される前の直近のツイートが確認できます。

「暇空茜信者は家畜」などと書かれており、それが原因なんでしょうか?

ツイートの直接の魚拓⇒https://archive.is/OYmFh  https://archive.is/QaTE1

あとは他の弁護士に対して「嘘つき」等の投稿をしていたり、従前の懲戒請求の審査があったりと、別の要因が影響した可能性もありますが、真相は定かではありません。

以上:はてなブックマーク,ブログ,note等でのご紹介をお願いします