事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

フェミ議連増田かおる、草津町と戸定梨香の件を訊ねたら「警察呼んで!」「7万人署名見てません」松戸市議会議員選挙

質問しただけで警察呼べとは…

フェミ議連増田かおる、草津町と戸定梨香の件を訊ねたら警察を呼ぶ

2022.11.17松戸駅イトーヨーカドー前での出来事。

上掲動画では以下のやりとりがありました。

撮影者 草津町長から名指しで抗議を受けてる件に関してはどうお考えですか、質問させてください

増田 関係ありません。その件と関係ありません。

撮影者 質問ですので是非お応え願います。

増田 ちょっと警察読んで誰か!お願いします!

撮影者 戸定梨香のことは

増田 戸定梨香はですね、署名はどうなったんですかね私たちは7万人署名見てませんから

増田 誰か警察呼んで!誰か警察呼んで!

※結局「質問に答えない」で対応が終了※

「逃げる姿勢」は相変わらずのようです。

これは街頭演説がいったん終了したタイミングでの質問でした。

2022年の松戸市議会議員選挙に立候補している増田かおる氏ですが、数々の「事件」当時の全国フェミニスト議連連盟の代表世話人(共同代表)でもありました。
現在は「世話人」欄がパスワード制になっており閲覧不可能となっています

フェミ議連はご当地VTuberの戸定梨香のビジュアルについて松戸警察に抗議し、警察における動画掲載を撤回させた際のロジックがあまりにおかしいので批判されていました。

さらにその前には群馬県草津町に対して新井祥子事件に関して除名処分とリコール請求について抗議文を送付していました。

増田かおる「7万人署名見てません」松戸市民無視か:議員選挙に影響は

キャンペーン · 全国フェミニスト議員連盟宛抗議と公開質問状 · Change.org

「7万人署名」というのはVTuber戸定梨香に関するこちらの署名。

同時にフェミニスト議員連盟に対する公開質問状にもなっていました。

しかし、今に至るまで回答はありませんでした。

その不誠実な対応に関係者らからは落胆の声が上がっていました。

その他、増田氏は以下のような発信をしています。

以上:はてなブックマーク,ブログ,note等でのご紹介をお願いします