事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

水谷隼スタッフが暴露「マスコミによる家族、親戚への行き過ぎた取材行為によりプライバシー侵害が」HLBスポーツ

水谷隼スタッフがマスメディアによるプライバシー侵害を曝露

マスメディアによるアスリートの権利侵害が…

水谷隼スタッフ「マスコミによる家族、親戚への行き過ぎた取材行為によりプライバシー侵害が」HLBスポーツ

【メディアの皆様へのお願い】

いつも 水谷隼を応援してくださり、ありがとうございます。

現在、一部のマスコミによる自宅周辺や実家、親戚などへの行き過ぎた取材行為により、家族や近隣の方々の生活やプライバシーが害され、負担となっております。

本人や家族、親族及び関係者に対する突然の訪問や取材は、控えていただきますようお願いいたします。

今後、このような行為が見受けられた場合には、しかるべき措置を検討せざるを得ない状況になってしまいます。みなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

取材のご依頼やお問い合わせについては、株式会社HLBスポーツまでお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

株式会社HLBスポーツ

マスメディアによる取材と称した迷惑行為があるとスタッフがツイート。

取材行為と称した嫌がらせが行われているようです。

「取材の自由」をはきちがえるメディアと被害を受ける私人たち

マスメディアが取材の自由と称した不法行為ないし犯罪行為をしたのが旭川医大で建造物侵入をしながらも自らは報道機関の者であると名乗らなかった北海道新聞記者の例。

さらに、報道業界がこの記者(と記者に命令した新聞社)を完全擁護し、そのロジックの荒唐無稽さにドン引きしました。

同じような態度がアスリートにも向けられているというのは許せません。

 以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。