事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

オープンレター恥を知れ隠岐さやか「確定申告4年出さずに税務署の方に御足労頂いていた」ツイート削除

おきさやか確定申告

オープンにしなければいいのに

隠岐さや香「確定申告4年出さずに税務署の方に御足労頂いていた」ツイート削除

魚拓

隠岐さや香 氏が「確定申告を4年出さずに税務署の方に御足労頂いていた」とするツイートをしていましたが、削除しました。

追徴金も支払う事となったそうで、身を呈した注意喚起として受け止めようと思います。こういうの、いくら恥を知って禊をしたい気持ちだったとしても、表に発信しない方がいいですよ。

「オープンレター」呼びかけ人の隠岐さやか氏と「事務的不備をあげつらうな恥を知れ」

呉座勇一氏への糾弾をしている「オープンレター」の呼びかけ人でもある隠岐さや香 氏でしたが、その管理体制の杜撰さを指摘されたところ、逆に「本場のオープンレターの仕組みはこうだから」「事務的不備をあげつらうな、恥を知れ」と言い直りをしたことがあります。

が、実際にはリンク先の記述と言っている事に齟齬がありました。

隠岐氏を含む「オープンレター」側は呉座勇一氏から名誉毀損にあたるため削除と謝罪を要求されたところ債務不存在確認訴訟を提起するに至っています。

以上:はてなブックマーク・ブログ・note等でご紹介頂けると嬉しいです。