事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

高市早苗総裁選出馬会見の終了後に横田一記者が「モリカケの再調査!聞こえないんですか!」と喚き散らす

高市早苗会見モリカケ

高市早苗議員が自民党総裁選出馬会見を行いましたが、頭のおかしな記者が。

高市早苗総裁選出馬会見の終了後に記者が喚き散らす

1時間52分50秒くらいからの問題。

高市早苗議員の自民党総裁選出馬会見について、進行役が質問を締め切ったあとに叫び出す記者が出ました。

高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声 - 産経ニュース

「モリカケの再調査!聞こえないんですか!」「安倍さんに言われたんですか!

モリカケの再調査!聞こえないんですか!」みたいな内容を、進行役の方がもう会見は終わりにしますと言っている中でも1分くらいずっと叫び続けていました。

高市議員は「聞こえたのでお答えします」として、森友の問題に関しては一人の公務員が追い詰められ、役所の正義を疑い悩み命を絶たれた気の毒な事件であり、まずはご遺族の方にお悔やみを申し上げる、私がやりたいのは文書の改竄が起こらない体制を作っていきたい、今は民事裁判になっているためお答えを差し控えさせていただきたい、といった内容を話しました。

その後もまた同じ記者が「安倍さんに言われたんですか!」などと叫び続けていましたが、高市議員は「私にとって新たな出発なのでやじらないでください」として切り上げました。

いったいどこの記者なんでしょうか?

なんか、このときと似てませんかね?

メディアの印象操作と言えば、安倍議員は「質問に答えてくださいっていう質問をメディアで流してそれを無視していく後ろ姿の絵が欲しい」ということをTVで指摘していました。

追記:記者の所属と名前と顔:フリーの横田一記者

横田一フリーランス:顔

https://www.youtube.com/watch?v=gl0nSyUt1bo&t=1s

横田一 (@yokotahajime) | Twitter

喚いていたのはフリーの横田一記者でした。

9月7日の立憲民主党の記者会見でも質問していましたが、声が同じです。また、Twitterでも複数、横田一を指摘する者がいました。

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。