事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

フェミニスト議員連盟の増田かおる「警察に圧力で動画削除できるはずない」責任逃れの言い訳開始

フェミニスト議員連盟の増田かおる、松戸市議会議員

フェミニスト議員連盟はとことん卑怯だということ。

フェミニスト議員連盟の増田かおる

フェミニスト議員連盟の共同代表である増田かおる(松戸市議会議員)が、Vtuber戸定梨香の交通安全PR動画を削除するよう警察に働きかけた件に対して反応しました。

なお、ちょっと前まで彼女は「草津町長が性被害をした」などと冤罪を世界に向けても喧伝し、何ら反省もしていませんでした。

抗議文に「増田薫」の名前が⇒https://www.town.kusatsu.gunma.jp/www/contents/1485999820735/files/kougi.pdf

「警察に圧力で動画削除なんてできるはずがない」責任逃れの言い訳開始

増田薫は「警察に圧力で動画削除なんてできるはずがない」などと、責任逃れのための言い訳をしているにすぎません。

彼女のツイートの前にフェミ議連のHPが更新され、動画削除に関する世論に対して声明を出していますが、そこでも警察が勝手に削除した事であるとでも言いたげな内容。

フェミ議連から警察等への抗議声明で「謝罪・動画の使用中止・削除」を求めておきながら「圧力ではない」というのは卑怯極まりありません。

しかも、実際には以下の認識です。

千葉県警、ご当地VTuber「戸定梨香」さんとのコラボPR動画を削除 「女性蔑視」とフェミニスト団体から抗議(1/2 ページ) - ねとらぼ

―― 全国フェミニスト議会連盟のFacebookを見ると、8月時点で千葉県警などに抗議文を送付していたことが確認できましたが、同団体からの抗議については把握されていましたか。また削除の判断にあたって影響はありましたか。

担当者:承知はしておりました。影響はあったと思います。

全国フェミニスト議員連盟の世話人一覧

フェミニスト議員連盟の議員の氏名・顔一覧

世話人 – 全国フェミニスト議員連盟魚拓

全国フェミニスト議員連盟の世話人一覧が分かるようになっています。

「議員から警察への圧力があり得ない」ならば「一般人から公人たる議員への圧力もあり得ない」ことになりますよね?

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。