事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

伊是名夏子のおかげで社民党政党支持率が0%に:JNN世論調査

伊是名夏子の貢献で社民党の政党支持率が%に

JNN調査

社会の敵ムーヴかましてればそうなるわな。

社民党政党支持率が%に:JNN世論調査

TBS「世論調査」

自民党 37.2% ↑+1.6pt
立憲民主党 6.0% ↑+1.1pt
公明党 3.8% ↑+0.7pt
共産党 2.2% ↓-0.4pt
日本維新の会 2.0% ↑+0.6pt
国民民主党 1.1% ↑+0.6pt
社民党 0% ↓-0.3pt
れいわ新選組 0.1% ↓-0.4pt
NHK受信料を支払わない方法を教える党 0.1% →±0pt
それ以外の政党を支持 1.0% ↑+0.5pt
支持する政党はない 42.4% ↓-4.6pt
答えない・わからない 4.3% ↑+0.7pt

前々から下降傾向だったとはいえ、とうとう0%ですか…

NHKだとまだ0.2%あるようですが最下位です。

 

伊是名夏子のおかげで社民党政党支持率が下がった?

社民党と言えば、全国連合常任幹事の伊是名夏子氏が4月上旬に【JR職員の身体の安全を無視して要求した挙句、要求通りにしてもらったクセに「乗車拒否された」などと虚偽発言をした上に障害者の代表面して既定路線だったバリアフリー化を叫んで社会問題化したものの、自身や社民党はバリアフリーなんか毛ほども興味なんてなかったことがバレバレになった事案】を引き起こしたことで有名ですね。

社民党も伊是名氏は通常の車椅子も使えるのに当日使用していたのは電動車椅子で、重さが仕様上は100kgあることをひた隠しにして正当化を図った上にバリアフリーや障害者への配慮を上メセで説教垂れたくせに、自身らはまったくバリアフリーとは程遠い環境で生活しているんですよね。

しかも、社民党内部から「あれはいかがなものか」と苦言を呈したら、言論に圧力がかかって投稿を削除せざるを得なくなった事件も発生。

そりゃあ、支持率落ちて当然ですよ。

電動車椅子でも以下のような軽いものなら、非難されなかったんじゃないですかね?

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。