事実を整える

Nathan(ねーさん) ほぼオープンソースをベースに法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

【怖い】「車椅子で轢こうかと思った」伊是名夏子削除ブログに

伊是名夏子、鹿を車椅子でひこうとする

怖い

伊是名夏子ブログ「車椅子で轢こうかと思った」

f:id:Nathannate:20210523205349p:plain

コラムニスト伊是名夏子ブログ 広島旅行2012/12/06

元URL:http://blog.livedoor.jp/natirou/archives/51915743.html

自称コラムニストの伊是名夏子ブログにて、2012/12/06に広島旅行に行った際の出来事をUPしていますが、そこにおいて「鹿を車椅子で轢こうかと思った」とする記述がありました。

私、鹿がすきではありません。
「おい、鹿!シカーーーーーー」
と叫びまくっていました。
でも鹿たちはびくともせず、ふてぶてしかった。
車椅子でひこうかとも思いましたが、やめました。
ちっ、シカ。

車椅子を凶器とする発想に「意識の段差」

「車椅子で鹿を轢く」という発想、普通は思い浮かびません。

「意識の段差」を見た気がします。

  • 骨折した腕のギプスで殴る
  • 松葉杖で相手を突く

これらと似たような事を、動物相手とはいえ考えつくというのが良く分かりませんし、それを嬉々としてブログに書いて全世界に公表する神経が理解できません。

怖いです。

伊是名夏子の攻撃性は変わらないのか

伊是名夏子氏は直近でこうしたツイートを。

彼女の攻撃性は9年経過した現在でも変わってないのではないかと思ってしまいます。

しかも、このときは両親らが車椅子を手押しするタイプでしたからまだ危険度はそれほど高くないですが、現在は100kg の電動車椅子を乗り回しているわけです。

近くに子どもが居たら不安でしかたがありません。

実際、ショッピングモール等では電動車椅子側の不注意で傷害事件が発生している例もあります。

電動車椅子に巻き込まれ骨折した慰謝料等について。 - 弁護士ドットコム 交通事故

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。