事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

森ゆうこ議員「通告内容漏洩!」⇒7年前「求む!内部告発」

f:id:Nathannate:20191017101718j:plain

国民民主党の森ゆうこ議員が、15日の質疑のために11日に質問通告した内容が事前に漏れていたと主張していますが、7年前には自らが内部告発を求めていたことが分かりました。

追記:事態は資料捏造にまで発展しました。

森ゆうこ議員「求む!内部告発」というダブスタブーメラン

魚拓はこちら

自分たちに都合の良い内部告発は良い内部告発。

自分たちに都合の悪い内部告発は悪い内部告発。

ダブルスタンダードって、こうやって特大ブーメランをくらうのが多いですよね。

森裕子議員が問題視している通告内容の漏洩

国会でのちに全国民に公開される質問内容が表に出ることが一体何の問題なんでしょうか?情報漏洩とする意味が分かりません。

仮に「漏洩」だとしても、漏洩源は国民民主党の中だという声も。

ゴールポストをずらし、論点のすり替えを行う韓国と同じ

韓国レーダー照射問題では、韓国側は日本哨戒機の低空飛行問題であると話をすり替えて自分らが被害者ポジションを取ろうとしてきました。

同様に、今回の森ゆうこ議員も、台風19号の上陸直前なのに質問通告が遅くて追加ペーパーは深夜にも及んでいたという自分が役人に対してハラスメントを行っていたという問題を、なぜか通告漏洩問題であるとすり替えを行ってきました。

まったく同じ精神構造だと思います。

国民民主党支持者からも嫌われる森裕子

国民民主党支持者から官僚・政治家・民間人、右派左派問わず「お前は間違いだ!」と言われる人ってなかなかいませんね。逸材だと思います。

以上