事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

匿名「差別はダメ」大村知事「あなたは差別を容認するのか!氏名を名乗れ!断固措置をする!」と恫喝

f:id:Nathannate:20191018193100j:plain

大村知事が一般人に対してツイッター上で恫喝をしていました。

しかも、「差別はダメ」と言っている人に向けて。

大村知事「差別を容認するのか!氏名を名乗れ!断固措置をする!」と恫喝

流れをツイートの順番に沿って貼り付けます。

このように、「被差別を盾にした利益供与の事例があったとしても、差別行為は存在していて(しかも被差別を盾に…ではない)それは悪いことである」という趣旨のことを書いたのに、なぜかその人に対して「差別を容認するのか!?」と恫喝をしているということです。

意味不明すぎます。

ツイートの経緯まとめと大村知事のツイートの魚拓

ツイートが消されたときに備えて画像。

なお、大村知事の ツイートの魚拓はこちら

間違いだとしたら原因は何か?

大村知事は過去にリプの付け間違いと思われるツイートで「ライダイハンは誹謗中傷」とみられる行為をしていました。

その後のツイートから本意ではないということはうかがえるのですが、ブロックをしまくっているせいで訂正・削除もできないようです。

今回の「差別を容認するのか!」についても、リプのつけ間違いの可能性もありますが、それはかなり好意的な解釈です。

大村知事は精神的に病んでるのか?

大村知事は「補助金不交付は憲法21条の検閲だ」「電凸は威力業務妨害だ」などとめちゃくちゃなことを言っていたので、もしかしたら既に精神的に病んでるのかもしれません。

今回も、そしてライダイハンツイートもリプのつけ間違いだとして、その根本原因は精神状態にあるのではないかと思います。

健康第一ですので辞職して療養していただきたい。

以上