事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

【埼玉県】フレッシュ・株式会社エーテルが水着撮影会中止に抗議し撤回を求める署名活動

行政の怠慢

フレッシュ・株式会社エーテルが水着撮影会中止に抗議し撤回を求める署名活動

埼玉県の公園を管理する公益財団法人「埼玉県公園緑地協会」が水着撮影会へのプールの貸し出しを禁止し、開催が差し迫っていた10日のフレッシュプール撮影会(川越水上公園)、11日のはまなる大プール撮影会(同)、10日に開催予定だったミスヤングアニマルオーディションセミファイナルプール撮影会(しらこばと水上公園)、近代麻雀水着祭(同)が中止を発表した事案。

フレッシュプール撮影会の企画・運営を行う株式会社エーテルが「貸切プール、水着撮影会の不当な中止に抗議し、撤回を求めるための署名活動を行います」と投稿。

エーテルの植田章太郎氏は従前「会場からの中止要請を受けて、弊社がそれを承諾」としていましたが、方針を変更したようです。

埼玉県公園スタジアム課と埼玉県公園緑地協会によるルール違反の主張

埼玉県公園スタジアム課と埼玉県公園緑地協会は、それぞれルール違反に関する主張をしていますが、両者の認識は若干異なっているようです。

また、埼玉県知事の大野もとひろ氏は以下の認識になっています。

これに対しては植田氏が10日に事実関係を新たに投稿しています。

本件は憲法問題にもなり得る重大な事案であり、また、共産党議員団がクレームを入れていたなどの事情もあり、政治問題にも発展すると言えるでしょう。

以上:ランキングバナークリック,はてなブックマーク,ブログ,note等でのご紹介をお願いします