事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

伊是名夏子所属の社民党のバリアフリー意識の高さが凄かったwww

f:id:Nathannate:20210422165845p:plain

社民党のバリアフリー化が革新的!

社民党のバリアフリー意識の高さが凄い!

社会民主党神奈川連合の事務所の内部構造を見に行った方が週刊改革通信のチャンネルで動画をUPされていました。社民党のバリアフリー意識の高さが凄い!

グーグルストリートビューから伺えた事情は以下

  1. 敷地入り口に段差がある
  2. 入口は車椅子が入れそうにない幅
  3. 周囲の画像を見ても、他に入れそうな入り口は無さそう

今回、さらなる事実が判明しました。

「車椅子お断り」の構造だった社民党神奈川連合支部

車椅子は横幅が70センチまでの規格(電動車椅子の上限値)であるため、動画を見る限りは車椅子が入れるための要件を充たしていないように見えます。

現地調査したるいるいさんもそのような感想を持っています。

何よりも、入り口からさらに階段があるのには変な声が出てしまいました。

「車椅子お断り」の圧が尋常ではない。

地盤などで仕方なくそのような構造になっている場合もあるのですが、社民党全国連合常任幹事の車椅子ユーザーの方は、社民党内部からバリアフリーを実現していってはいかがでしょうか?

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。