事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します

連帯ユニオン(関西生コン)の戸田ひさよしからニュース女子を放送したローカル局への言論弾圧

連帯ユニオン関西生コン戸田ひさよし

http://www.hige-toda.com/_mado12/dannatu/dannatujyouhou.htm

連帯ユニオン近畿地方本部顧問の戸田ひさよし議員(大阪府門真市議会議員)からびわ湖放送、奈良テレビ放送に対してDHC製作のニュース女子を報道しないよう圧力がかけられました。

ニュース女子の放送

連帯労組・生コン支部への弾圧攻撃を許すな!

▲悪名高いヘイト企業=DHC傘下のDHCテレビジョンが作っている悪名高いヘイトデマ番組=「ニュース女子」が
#179 https://www.youtube.com/watch?v=ipaKlzDYtTA
に続いて#180 https://www.youtube.com/watch?v=0rpNXzPphV0 でも
連帯労組カンナマ(関西地区生コン支部)と立憲民主党へのデマ誹謗を続けている。

#179、180の放送で関西生コンが相手方企業に対して、組合員が居ないにもかかわらず労働争議と偽って威力業務妨害罪で逮捕者が出ており、新たに合計で26人も逮捕者が累積されているという発言がありました。

また、妨害先の企業から解決金として数億円を支払うことを要求する上納金システムがあるという発言もありました。

なお、野党議員が関西生コンから献金を受けているという旨の発言をしていました。

ニュース女子を放送するローカル局への抗議

連帯労組・生コン支部への弾圧攻撃を許すな!

戸田ひさよし議員が作成していると思われる上記ウェブサイトにて、びわ湖放送、奈良テレビ放送に対する抗議文が掲載されています。

極悪「ニュース女子」による連帯労組誹謗デマの放送を許すな!

ー省略ー
憲法と労組法に保障された正当な労組活動を暴力団と同列視し立憲野党にすさまじい誹謗中傷を浴びせ、来春の統一自治体選挙や夏の参院選を意識した安倍政権の憲法9条改悪と戦争できる国づくりを促進するための一大忖度番組です。

 正当な労組活動!?

出荷妨害疑い:関西生コン労組役員ら16人逮捕 大阪府警 - 毎日新聞

90分経ったら使えなくなるセメントの出荷妨害行為のどこが正当な労組活動なんですかね?

連帯ユニオン関西生コンの戸田ひさよし議員とは

f:id:Nathannate:20181027093227j:plain

武健一は関西生コンのトップであり、現在恐喝未遂の被疑事実で逮捕・起訴されています。

辛淑玉とは「のりこえねっと」という団体の代表であり、沖縄の辺野古基地移設反対運動集団に人を派遣しています。当人が講演会で「座り込みをして嫌がらせをしてみんな捕まってください」と呼びかけている動画があります。

戸田ひさよし議員は、こういった活動を支援しているということになります。

まとめ:献金を受けている立憲民主党の議員とは?

こちらの記事で政治資金収支報告書も載せていますが、大阪兵庫生コンから辻元清美議員が献金を受けているということは確かです。

ただし、関西生コンから直接受けているという証拠は今のところ確認できていません。

そして、須田慎一郎氏は番組中で「関西生コンから献金を受けている国会議員は辻元清美か?」という質問に対して「そんな小物ではない」と言っています。

「ユニオン」というのが一体どういう組織なのか?

通常の労働組合とは異なるものであるということは須田慎一郎氏が端的に説明していますが、より詳しくは田岡氏の著作に書いてあります。

以上