事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

東京新聞「五輪、日本のメダルラッシュの陰で…」⇒開幕前の事件と無理やり絡める

五輪メダルラッシュの陰で

東京新聞がまたやらかしています。

東京新聞「五輪メダルラッシュの陰で…」⇒開幕前の事件と無理やり絡める

五輪、日本のメダルラッシュの陰で…80代夫婦が孤独死か、東京・板橋のマンション 2021年8月2日 17時51分

東京五輪柔道の男子100キロ級と女子78キロ級で日本勢がそろって金メダルを獲得した7月29日、東京都板橋区にある旧公団マンションの一室で80代の高齢夫婦とみられる遺体が見つかった。玄関は施錠され、エアコンやテレビはついたまま。2人はいずれも死後3週間ほど。五輪が開幕する前に、誰にも気付かれないまま息を引き取っていた。(天田優里)

東京新聞がタイトルで「五輪、日本のメダルラッシュの陰で…」と無理やり東京オリンピックと関連付けていますが、7月29日の3週間前に死後3週間ほど、という話なので、まったくオリンピックのメダルラッシュとは関係ない。

開幕前に発生した事象と無理やり絡める意味が分かりません。 

男性の感想を記事にする東京新聞

29日夕方にテレビで五輪中継を見ていた同じマンションの男性は当時、外が騒がしくて何だろうと思ったという。男性は「周りがメダルラッシュで盛り上がる中、団地の中で遺体になって見つかるなんて。気の毒だ」と話した。

記事の最後には死亡者と同じマンションの男性の感想がありますが、これがそのま記事になっているとしか思えません。

他人の感想を記事にする東京新聞

ところで、東京新聞労組は職域接種を否定していましたが、従業員はきちんと接種して公衆衛生に貢献しているのでしょうか?

東京新聞従業員が通勤ラッシュしている陰で福島差別が東京新聞記者から行われている件はどうしているのでしょうか?ちゃんと処分したんでしょうか?

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。