事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

津田大介「死ね童貞と伝えて」「直接死ねというのはやめた方がいい」一般社団法人「この指とめよう」ADVISER

津田大介死ね童貞

一般社団法人「この指とめよう」ADVISERの津田大介氏のお言葉。

津田大介「死ね童貞と伝えて」

津田大介「死ね童貞と伝えてください」

魚拓

津田大介氏が2010年1月に「死ね童貞と伝えて」とツイートしているものがあります。

これは6月1日未明には消されていたようです。

「童貞いじり」で有名な「はあちゅう」氏もADVISERに名を連ねているあたり、一般社団法人「この指とめよう」というのは、そういう団体なんだろうなと思います。

津田大介「直接死ねというのはやめた方がいい」

魚拓

他方で、津田大介氏は2013年4月には「人に直接死ねというのはやめた方がいい」ともツイートしていました。

前のツイートは「直接」じゃないからセーフだというのが彼の基準と思われます。

一般社団法人「この指とめよう」ADVISER

一般社団法人「この指とめよう」のADVISERである津田大介氏は他にも特定個人に関する事柄について「ネトウヨ」という評価文言を根拠無く使用していました。

こちらも中山防衛副大臣のツイートのスクショを貼って批判していた他人のツイートを引用リプライで論じていたことですから「直接」じゃないのでセーフなんでしょうか。

以上:はてなブックマークをして頂けると助かります。