事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2019-03-19から1日間の記事一覧

NHKの訪問員が最高裁判決を持ち出してもTVや携帯電話を教える義務は無い

ワンセグ携帯電話を持っているだけでNHKと受信契約をする義務があるという最高裁の決定と、2017年末の最高裁判決を持ち出して詰め寄るNHK訪問員がいるということが質疑で取り上げられました。

破産者マップが閉鎖:なぜ官報情報を地図化するのはダメなのか

破産者マップの管理者である者のツイッターアカウントがいろいろ言っているので発言の正統性を考えていきます。

Google自動翻訳の精度:ある程度の語学力が無いといけませんよねという話

【Google翻訳で同じフレーズが真逆の意味で翻訳されました】