事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2019-08-16から1日間の記事一覧

津田大介、トリエンナーレお詫び文の不適切表現を削除「読者の誤読」にすり替える

津田大介がトリエンナーレお詫び報告文を一部削除しました。その文章が責任のなすりつけでしかないので本当に酷いなと思います。

津田大介の長文の言い訳の疑問点:トリエンナーレ表現の不自由展

あいちトリエンナーレ実行委員会の芸術監督である津田大介が「お詫びと報告」と題した長文の言い訳を私的な媒体に掲載しました。 その内容を見ると、判断がめちゃくちゃだったということが改めて分かりました。

表現の自由の問題ではなく【政府言論】トリエンナーレ表現の不自由展中止

あいちトリエンナーレ表現の不自由展中止問題を「表現の自由」の問題だとする論調がありますが基本的に無理筋です。アメリカにおける同種事案の分析をした論文等から指摘します。