事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2019-09-05から1日間の記事一覧

テレビ朝日・朝日新聞:報ステプロデューサーのハラスメントで実名報道せず

テレビ朝日報道ステーションのチーフプロデューサーがセクハラで謹慎処分とされた事件で、テレ朝・朝日新聞ともに実名報道をしておらず、やっぱり感でお腹がいっぱいです。

N国立花 MXとマツコに原告1万人集団訴訟は不法行為になるのか?

NHKから国民を守る党の立花孝志が東京MXとマツコデラックスに対して原告1万人による集団訴訟を提起することを提案しました。これは不法行為になるでしょうか?

横大道教授「表現の自由の侵害は無い」:NHK「トリエンナーレ政治家発言 憲法学者はこう考えた」の記事について

NHKが憲法学者の横大道聡教授に対して、あいちトリエンナーレにおける政治家の発言によって憲法上の表現の自由の侵害があったとみることは困難と指摘していました。

日韓議連の河村健夫の評価「韓国はGSOMIAと輸出管理をセットで解決と提案」⇒李首相は否定

日韓議連の河村健夫氏の説明が間違っていたと韓国側から指摘されてしまいました。