事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2019-12-08から1日間の記事一覧

韓国政府公式アカウント「旭日旗は憎しみの旗」というヘイト煽動行為

韓国政府公式アカウントが「旭日旗は憎しみの旗」であるとツイートしました。これこそ憎悪を煽動する行為です。

【正体表す】HSを許さないかわさき市民ネットワークが日本国民へのヘイト禁止に反対

HSを許さない かわさき市民ネットワークが日本国民へのヘイト禁止に反対しました。 正体をあらわしましたね。

共同通信ヘイト問題取材班 「歴史改ざん主義者に対する抵抗」「慰安婦文書を掘り起こした」

共同通信ヘイト問題取材班という、共同通信の社会部や地方支社局の社員が運営していると自称するアカウントが妙なツイートをしています。

望月衣塑子「共同通信角南記者の特ダネ」⇒慰安婦資料は既に2017年週刊金曜日の今田氏の記事でも

望月衣塑子記者がまた事実と異なる内容をツイートしました。 また、前提となる共同通信の慰安婦に関する記事の性質についても整理します。