韓国政府公式アカウントが「旭日旗は憎しみの旗」であるとツイートしました。
これこそ憎悪を煽動する行為です。
韓国政府公式アカウント「旭日旗は憎しみの旗」
함께 외쳐주세요 #BanTheFlag
— 대한민국 정부 (@hellopolicy) 2019年12月6日
"욱일기는 증오의 깃발입니다."
일본 내 혐한시위 등 '헤이트 스피치(혐오발언)' 현장에서
사용되는 깃발입니다.
세계 평화와 화합의 장인 올림픽에
욱일기가 응원기로 사용되어선 안됩니다. pic.twitter.com/6QPVuoin5j
"욱일기 는 증오의 깃발입니다."(旭日旗は憎しみの旗です)
なんと、韓国政府の公式ツイッターアカウントが旭日旗を貶める言動をしています。
「ヘイトスピーチの現場で使われている旗だから」などと説明していますが、韓国の各都市の議会で人種差別条例を制定したのだから太極旗を掲揚するなということになりかねません。
なぜ憎悪を煽る行為を政府が煽動するのでしょうか?
実は11月から "Ban TheFlag"のハッシュタグで旭日旗に対する憎悪
#BanTheFlag
— 대한민국 정부 (@hellopolicy) 2019年11月20日
"일본은 욱일기의 역사적 사실을
왜곡하지 말아야 합니다."
침략전쟁 당시 일본군은
욱일기를 군국주의와 제국주의
상징으로 사용하였습니다.
세계 평화와 화합의 장인 올림픽에
욱일기를 사용해서는 안됩니다. pic.twitter.com/KYXf0PJaUt
11月20日のこのツイートでは『「日本は旭日旗の歴史的事実を歪曲しないでください。」侵略戦争当時、日本軍は旭日基軍国主義と帝国主義の象徴として使用しました。』などと旭日旗に対する憎悪を煽っています。
"#Ban TheFlag"のハッシュタグで検索をすると、ツイッター上ではアパルトヘイトフラッグ(現在の南アフリカの国旗が1994年に制定されるより前に使用されていたオレンジ・白・紺の横ストライプの旗)に対するものが多く見つかります。
軍艦旗にもなっている旗をヘイトと主張する韓国政府
旭日旗はわが国において吉事の際或いは祈願のために掲出されていた旗です。大漁旗などでも使われています。
それが旧日本軍でつかわれ、現在は自衛隊でも用いられているのであり、専ら軍事的な意匠として創出されたものではありません。
また、旭日旗は軍艦の国籍の識別にも利用されており、国際的に通用していますし、何より旭日旗を掲揚した自衛隊艦船が何度も韓国の港に寄港していました。
それを今年に入ってから急に韓国側が否定し出したのであり、国際的に到底認められるものではないはずです。
政府自身が他国の軍艦旗に対する憎悪を煽動するというのは信じられない行為です。
しかし、日本政府が激烈に情報発信しないと、韓国政府は世界の一般国民の認識を騙そうとしていますから、国際世論で数十年後にどうなるかはわからないでしょう。
関連:国際サッカー連盟FIFAが旭日旗や軍事的意匠を禁止しているというのは本当か?
以上