事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2020-03-11から1日間の記事一覧

さいたま市の朝鮮幼稚園がマスク配布対象から除外されたのは人種差別なのか?

さいたま市の朝鮮幼稚園が備蓄用のマスクの配布対象から除外されたことについて喚き散らしていますが、本当に恥ずかしい連中です。 さいたま市の朝鮮幼稚園がマスク配布対象から除外 朝鮮幼稚園は「各種学校」学習塾もこのカテゴリ 追記1:長時間窓口業務を…

孫正義、新型コロナのPCR検査の無償提供案ツイートも反対多数で断念か

検査したくても検査してもらえない人が多数いると聞いて発案したけど、評判悪いから、やめようかなぁ。。。 — 孫正義 (@masason) 2020年3月11日 ソフトバンク会長の孫正義がツイートを再開し、「PCR自宅検査の仕組みを無償提供する」ことを表明しましたが、…

マスク転売ヤー懲役・罰金政令が公布:抱き合わせなどの抜け道があるが

マスク転売ヤーに対して懲役・罰金を科す政令が公布されましたが、抜け道が多いな、という印象です。 関連記事 マスク転売ヤー懲役・罰金政令が公布 国民生活安定緊急措置法の罰則上限より軽い 抜け道を考えてみる 抱き合わせ 購入価格を偽る 抱き合わせ出品…