事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2020-07-14から1日間の記事一覧

FBI長官演説「中国は悪意に満ちたわいろ、恐喝、裏取引を使った外交をする」

FBI長官が演説で「中国は悪意に満ちたわいろ、恐喝、裏取引を使った外交をする」「中国はアメリカの医療機関、製薬会社、そしてCOVID-19研究を行っている学術機関に危害を加えようと取り組んでいる」などと主張しました。 かなり長文で具体的に「中国の脅威…

あいちトリエンナーレの問題点・争点をわかりやすくまとめ

愛知県知事の大村秀章氏のリコール署名が8月から始まります。 その原因となる「あいちトリエンナーレ問題」について、論点がごちゃごちゃに論じられているので、問題点レベルで分かりやすくまとめます(説明している内容が分かりやすいという意味ではない)…

9歳以下の行方不明者が増加している:行方不明者の統計

行方不明者の統計を見ると、9歳以下の行方不明者が増加しているのが分かりました。 それ以外の年代の状況についても概観していきます。 9歳以下の行方不明者が増加している統計 10歳代の行方不明者数が多いが減少している 行方不明の原因と誘拐などの犯…