事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

増田都子がブチ切れ「一番の大嘘つきは新井被告人」「1時間テープの存在を否定していた」「町長と面談したのは新井による脅迫の被害届を抑えてもらう目的では?」

気づくのが余りにも遅すぎた

「新井祥子元草津町議を支援する会」副会長の増田都子がブチ切れ

「新井祥子元草津町議を支援する会」副会長の増田都子が新井氏に対してブチ切れし、facebookで怒りの長文を書いていました。

彼女自身、草津町から名誉毀損訴訟を提起された被告の立場なので自己保身に走ったのか。もはや擁護する気すら起きない事案が発生したのか。

「自白・自爆チラシ」冒頭「町長から体を触られた」だけ

https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=pfbid02sUUvdZnKttnQu7N3y8XBpLUDaZ2G5mYkm61ynUimi9NKUeVzh2ahhHFSXB7R36EHl&id=100022019842934

魚拓

新井祥子被告人(元草津町議)が
あまりに恥知らずな「通信」を得々として披露しているので、以下の投稿をします。
新井被告人さん
 中澤康治町議ともども、あなたに3年間、騙され切り、数十万円のお金…その内17万円は「必ず返しますから」という言質の下で貸したもの…と労力と時間を使うことを惜しまなかった増田都子です。
普段は少々は抑えているので、ちょっとストレスでした(笑)が、今回は遠慮なく増田ブシ全開で書きます!
 この自白・自爆チラシを一読、大笑いしてしまいました。そして、あなたがメッセンジャーを未だ削除していなければ残っているはずの私の最後のメッセージ「恥知らずって幸せですね!」という言葉をまた、つぶやいてしまいました。
愚か者だとは思ってましたけど、これはもう、法外の、ド外れの、極度の愚か者であることを証明してしまいましたよねぇ…

自爆・自白チラシと言うのは以下(魚拓

新井祥子のfacebookアカウントの投稿に添付されていました。(魚拓

「体を触られた」しか書いてませんね。

従前は「性交渉を強要された」として生々しい内容を主張していたのに。

で、同時に以下の画像も添付していました。(魚拓

要するに、「コンパニオンが方に手を回される」程度のことについて、これまで騒ぎ立てて来たのだということを言いたいようです。それが「性被害」なのだと。

なんだか、慶応大学の未公認団体が内閣府男女共同参画局の「手を繋ぐ・ハグも性加害行為」という用語法を悪用してアンケートを採っているように、言葉の定義を変化させて乗り切ろうとしてる気配を感じます。

否定していた「15分に削る前の1時間テープ」の存在を暴露

「平成27年1月8日に私と町長が1時間面談していたという録音があった」
おや、まぁ!? この1時間テープこそは2月16日のライター公判第1回で検察が公開した新井被告人の虚偽告訴罪成立の最有力証拠ですが…それに、この自白・自爆チラシが加わる…未だ、町民で知っている人はこれを傍聴した人だけだから、ほとんどの町民は知らなかったのに…
 書かないでいる方が賢明だったと思いますが、あなたの知能ではそういう賢明な判断はできませんよねぇ…
 3年間、あなたの「町長からの強制わいせつ被害」を信じ切っていた私たちに、あなたは言いました。
「町長に録音していることがばれたと思って、町長が近寄ってきたときに録音スイッチを切ったから最初の15分くらいしか録音されていません。そのあと、押し倒されて被害に遭いました。もし、1時間テープがあったとしたら、私は辛くて直ぐ全部消去していたと思います」と…
よくもまぁ、イケシアシャアとヌケヌケと真っ赤な嘘を平然と吐けたものですねぇ…。あなたの演技力は演技賞ものでしょう。
実際には、最初から最後まで1時間録音していて、ずっと残していた…2019年電子書籍発売後、この1時間テープの存在がばれたら「町長からの『強制わいせつ性被害は無かった』と分かってしまうからヤバい」ということで慌てて消去したんですよね…

新井氏が被害を受けたとする当日の面談時の録音テープの完全版があるということを町民にわざわざ暴露したことを増田氏は非難しています。

増田氏は、新井氏が当初は「町長に録音していることがばれたと思って、町長が近寄ってきたときに録音スイッチを切ったから最初の15分くらいしか録音されていません。」ということ、「もし、1時間テープがあったとしたら、私は辛くて直ぐ全部消去していたと思います」ということを話していたと書いています。

これは新井氏が強い故意をもって様々な言動を行ってきたということの証左です。

「一番の大嘘つきは新井被告人、あなたでは?」

●大笑いの理由、その3
「何故、皆、嘘をつくのか」って!? いやはや…笑える笑える…一番、笑ってしまったところです。一番の大嘘つきは新井被告人、あなただったんじゃありませんか!?

誰もがそう思う。

ただ、だったらなぜ「新井祥子元草津町議を支援する会」副会長に就任したのか?

いや、就任して近づいたからこそ、彼女の嘘を痛烈に認識せざるを得ない状況になった、ということなのかもしれません

だとすれば可哀想なのかもしれませんが、新井氏の主張は当初から破綻していたので、それに気づかなかった落ち度は増田氏にあります。

「井田湯長から長野原警察に「新井町議の脅迫」被害届が出されて黒岩町長に抑えてもらう目的では?」

●大笑いの理由、その4
「検察の(1時間テープという)証拠は…私の被害が無かったと証明するものではありません」…うんうん、分かる分かる…そう思い込みたいよね!?
 でも、残念でしたね…あの1時間テープ録音を聞けば、あなたと町長は1時間中、途切れなく親密な会話を続けていることが分かるのでは❓ 最初から最後まで、あなたときたら1時間中、町長にゴマをスリスリすりまくりだったのでは❓ この1時間テープの中のどこで、町長はあなたが主張してきた強制わいせつ行為をやったんですか? 「検察の(あなたが録音していた1時間テープという)証拠は」新井被告の性「被害が」完全に「無かったと証明するもので」す!
通常の知能のある人が聞けば、それは、この上なく、明々白々です!
 なぜ、1時間中、ゴマをすりまくったか? そりゃ、そうですよ…あなたの目的は「新井町議に脅迫された」という被害届を井田湯長から長野原警察に出されて、4月の選挙に響くんじゃないかとビビり、黒岩町長の力で警察を抑えてもらうことと、選挙支援の約束を得ることだったんですから町長にひたすら迎合しまくりも当然…町長は最初から最後まで上機嫌だったんでは❓
あなたは覚えてないかもしれませんが、私はあなたに詰めました。「町長と途切れなく普通に会話しながら、あなたは、あんな気持ちの悪い強制わいせつ行為を受けてたの?」
あなたは沈黙を守りました。

増田氏は、新井氏が町長から性被害を受けたと主張した日に面談をした目的は、「井田湯長から長野原警察に「新井町議に脅迫された」とする被害届が出されたが、それを黒岩町長に抑えてもらう目的だったのでは?」などと書いています。

これは、町長が新井祥子事件の背景と推察している「時間湯の湯長制度廃止」に関して重要な証言です。

まさか、これが1時間テープの会話の中でハッキリとそれとわかる内容になっているというのでしょうか?

ただ、湯長は指定管理者制度によって設置されていたので、そのような立場の湯長に対する加害行為の被害届の扱いにつき、自治体側の意向も考慮されると思われます。

なので、仮に町長側が被害につき警察に対して「大事にはしたくない」と主張しても、「もみ消す」と評価すべきものではない可能性はあります。本来的には被害届を出すことができる主体は指定管理者であるため、警察判断になるのでしょうが。

「感謝ではなく謝罪せよ!あなたが行くべき場所は草津町議会ではなく、刑務所です!」

●最後に、呆れ果てて、のけぞってしまったこと
「フェミニスト・支援する会の人たち、中澤康治議員や私を受け入れてくれた教会、信じてくれた人々には感謝の言葉しかありません。」って!?
信じられない!?
新井被告人が出すべきは「感謝の言葉」ではなく、「謝罪の言葉」です!!!!!
「3年間も騙し続け、カネをもらい続け、時間と労力を使わせ続けてしまいました。私の『町長からの強制わいせつ性被害』はデッチ上げたものでした。罪を認めて、お詫び申し上げます」という謝罪の言葉が、なぜ、出てこないわけ?(怒)…
「私を受け入れてくれた教会」…これも、お得意の嘘ですね…
中澤康治さんは4月の選挙に出る予定でいますが、彼に入れようとしていた町民も、この新井被告人の自白・自爆チラシを読んで、やめるでしょう。あなたも出る予定でいるようですから、もしかして、中澤康治票を減らすのが目的ですか?
有罪判決が出ることが確定的な刑事被告人の女が、在宅起訴をいいことに自治体選挙に立候補なんて、やめた方がいいと思いますよ…また、マスゴミが飛びついて、草津町の悪評が再現されるのではないでしょうか?
あなたが行くべき場所は草津町議会ではなく、刑務所です!!!!!

増田氏は、もはや完全に新井氏を突き放したようです。

残念ながら、その行動を起こすのが遅すぎました。

ただ、今後の自身の民事訴訟や新井氏の刑事事件において証言する機会があり、その行動次第では「責任」が軽減されることはあると思われます。

以上:はてなブックマーク,ブログ,note等でのご紹介をお願いします