事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

関西生コンの「就職活動代行ビジネス」:強要未遂で京都府警が捜索

関西生コン、北朝鮮、辻元清美

関西生コン事件で新たな進展があったようです。

今回は逮捕者が出たということではなく、家宅捜索が行われたニュースです。

関西生コンの「就職活動代行ビジネス」

強要未遂事件で関生支部など捜索 京都府警 - 産経ニュース

生コンクリート製造販売会社の男性社長に、組合員を正社員として雇用するよう強要したなどとして、「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部」(関生支部)のトップにあたる執行委員長、武建一被告(77)=恐喝未遂罪などで公判中=や組合員ら計7人が強要未遂容疑などで京都府警に逮捕された事件で、府警は5日、大阪市西区にある関生支部や同支部の関係先など計10カ所を家宅捜索した。

それにしても組合員を正社員として雇用するよう強要したって「就職代行ビジネス」ですか。関西生コンは代行ビジネスの最先端を行っていたいたんですね。

関西生コンは北朝鮮とも交流があり、沖縄の基地反対運動にも人を派遣していますから、それに関連する情報も得られたことを期待しましょう。

関西生コンその他の事件

関西生コンに関する事件は、枚挙にいとまがありません。

にもかかわらず、関東以北では産経新聞くらいしか報じていません。

最近名古屋の中日新聞が報じましたが。

テレビ東京では株主総会で質問があったのに概要報告からは削除されてました。

 以上