事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します

2018-12-28から1日間の記事一覧

防衛省の韓国レーダー照射映像公開は安倍総理の鶴の一声?時事通信の捏造?

https://www.jiji.com/jc/article?k=2018122800890&g=pol 時事通信が「防衛省は映像を出すのを渋っていたが安倍総理の指示で公開した」 このような報道を行っています。 フェイクの可能性が疑われているので、記録に残します。 時事通信「安倍総理の鶴の一声…

防衛省が映像公開:韓国軍レーダー照射

韓国軍による火器管制レーダー照射事件について。防衛省が映像公開しました。

防衛省「韓国軍は捜索中ではなく救助後」P1レーダー照射の嘘まとめ

防衛省が新たな情報として、韓国軍がレーダー照射をした際に北朝鮮船も映っている映像を出しました。それによりまた韓国側の嘘が浮き彫りになりました。これまでの嘘のまとめと併せて紹介します。

【百田尚樹】日本国紀の副読本の内容:「隠しテーマ」より重要なもの

百田尚樹著の日本国紀の執筆に至った経緯や構成の意図を解説しながら、昨今の歴史学界・歴史教育の実態について警鐘を鳴らす本と言えます。日本国紀の「隠しテーマ」についても明言されています。しかし、それよりも大切なことがここには書かれていると思う…