事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2019-04-12から1日間の記事一覧

弁護士に対する大量懲戒請求訴訟の結果:佐々木亮・北周士弁護士の場合

佐々木亮、北周士弁護士が受けていた大量の懲戒請求に対して、当該懲戒請求は不法行為であるとして両弁護士が提訴していた件で判決が出ました。

弁護士に対する大量懲戒請求訴訟の結果:嶋崎量弁護士の場合

原告私の不当懲戒請求事件、横浜地裁で全額認容(33万)判決です。被告6名。欠席判決は2人で、残りは反論した上での判決。人生初の(自分の)勝訴判決です。嬉しい!カンパいただいた皆様、代理人の皆様に感謝。#不当懲戒請求#勝訴 — 嶋﨑量(弁護士) (@shima_c…

安藤裕議員(京都6区)「松井吉村のクロス選は脱法的行為」と言う者の評判

自民党安藤裕衆議院議員(京都6区)のツイートがトンデモなので取り上げます。

小室圭というロースクール奨学金留学生が「NHK」「AKB」と同程度検索されているという事実

眞子内親王殿下と交際している「小室圭」氏このワードの検索数がとんでもないことになっているという件について、感想を書いているだけの記事です。