事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2019-05-14から1日間の記事一覧

水間政憲が倉山満へ盗用・剽窃・銭ゲバ保守認定

水間政憲氏が今度は倉山満氏に対してパクリであると主張しています。その内容が簡単にファクトチェックできてフェイクなので指摘します。

余命三年時事日記発の懲戒請求:在日コリアン弁護士への懲戒請求に控訴審も賠償命令

余命三年時事日記というブログに端を発する弁護士への大量懲戒請求事件のうち、在日コリアン弁護士の金竜介氏に対して懲戒請求を行った者に対する民事訴訟の控訴審判決がありました。予想外の判決内容でした。

泉佐野市がふるさと納税の新キャンペーン:地場産品問題コースが泉洲タオルのみで不覚にも笑ってしまった

泉佐野市がふるさと納税の新キャンペーンを行っています。申込みは5月31日までですが、その内容が面白すぎるので紹介します(笑)

【世論調査】男系女系、女性天皇の違い分かってなかった:旧皇族の復帰も賛成が上回る

皇位継承問題に関連して、女性天皇と女系天皇の違いや旧皇族の復帰に対する世論調査を産経新聞とFNNが合同で実施しました。その結果がこれまでのメディアの調査からは見えなかった点を浮き彫りにしました。