事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。

2019-08-29から1日間の記事一覧

警察広報文を取材協力者に提供 朝日新聞記者を懲戒処分⇒記者の名は?

朝日新聞が実名報道していませんでした。

月刊Hanada10月号:韓国ホワイト国除外に関する世耕大臣と山岡鉄秀の主張

北野さんの指摘通り、韓国のホワイト国外しに関して海外の報道では完全に日本が悪玉になっています。大きな理由は日本政府の発信が意味不明だからです。8月下旬発売の月刊Hanada 10月号で具体的に政府高官の発言を分析して解説しましたので是非ご一読くださ…

最高裁決定:朝鮮学校無償化訴訟で原告敗訴・朝鮮総聯の不当な支配

朝鮮学校無償化訴訟で最高裁の判断が初めてなされました。国の勝訴です。

U18野球日本代表、移動時のシャツを日の丸のものに戻した模様

U18野球日本代表について、元々日の丸が無くなったのは移動時のシャツの話でありましたが、今後は日の丸のないポロシャツについても替えて日の丸のある物にするとのことです。

青木理、韓国での女性暴行事件を「ニュースに値しない」菅野朋子「この程度」

8月27日の羽鳥慎一モーニングショーにおける青木理・菅野朋子両氏の発言が問題視されています。韓国での日本人女性暴行事件についての話ですが、報道番組としてこんな発言が許されるのか?みたいな話にもなっているのでちょっと気になりました。