事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

2019-09-02から1日間の記事一覧

週刊ポストが「韓国は要らない」特集を謝罪:何が問題だったのか?

週刊ポストが2019年 9/13号において「韓国は要らない」特集を謝罪したとのことで、回収される前に買ってきました。

パリ国際大学都市日本館での杉田水脈講演会が「中止」・会場変更:石田英敬の弾圧思想

他人の講演会の妨害をして喜んでる人間が東京大学の名誉教授だったんで、その言ってることが支離滅裂だったので取り上げます。

There is no censorship:表現の不自由展実行委員会の外国特派員協会記者会見

津田大介が記者会見を行ってから数時間後、14時から表現の不自由展実行委員会側も外国特派員協会で記者会見をし、津田大介の説明に対してツッコみを入れています。

津田大介・表現の不自由展中止に関する外国特派員協会記者会見

愛知県の芸術祭である「あいちトリエンナーレ」において表現の不自由展という展示が中止された件について、トリエンナーレの芸術監督の津田大介が外国特派員協会で記者会見をしました。

愛知の芸術祭:トリエンナーレ検証委員会で芸術監督の業務内容が判明

あいちトリエンナーレ検証委員会で芸術監督の業務内容の定めが判明しました。津田大介は芸術監督の業務契約に違反しているのではないでしょうか?