事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

2019-09-30から1日間の記事一覧

愛知県「電凸」音声削除の理由が支離滅裂:完全な虚偽な件

愛知県が「電凸」音声を公開していたものと第2回検証委員会の会議の動画を削除したことについて、愛知県側の主張する理由が完全に虚偽なので指摘します。

表現の不自由展再開へ:韓国メディアが速報の意味

あいちトリエンナーレの表現の不自由展が再開へ向かうとの報道がありましたが、その際に韓国メディアのKBSが速報を打ちました。

愛知県トリエンナーレ検証委員会:なんと!YouTubeの「電凸」音声を削除

トリエンナーレ検証委員会のYouTubeチャンネルで「お客様の声」として音声を公開していましたが、なんと!ページが削除されていました。正当性のない行為だと気づいたようです。

トリエンナーレ検証委、上山信一「抗議電話は威力業務妨害」⇒4年前「スポンサーへの電話抗議をしましょう」⇒削除

トリエンナーレ検証委副座長の上山信一「電凸は威力業務妨害」⇒4年前「スポンサーへの抗議電話をしよう」⇒削除。消せば増える。

市民「ライダイハン・大村知事の写真を燃やした展示」大村知事「誹謗中傷はご遠慮いただいております」

大村知事が「ライダイハンを展示したい」という市民のツイートに対して「誹謗中傷はご遠慮いただいています」と返信しました。