事実を整える

Nathan(ねーさん) 法的観点を含む社会問題についても、事実に基づいて整理します。リンク切れに備えて魚拓を活用しています。

2019-11-12から1日間の記事一覧

5500万円の桜を見る会の追及に「1日3億」の国会を使うのは有益か

桜を見る会の追及のために国会のリソースが割かれるの、本当に無駄だと思います。

エアコンデマおばさん紫野あすか氏が「良かった!」竹田恒泰講演会中止に

三鷹市議の紫野あすか氏が、ガソリン予告等の妨害によって中止となった竹田恒泰講演会について、「良かった!」とツイートしました。 公人としてどうなんでしょうか?過去の発言から「やっぱり」と思います。

なぜ桜を見る会が問題視されているのか

毎年新宿御苑で行われる「桜を見る会」が、私物化だと批判されていますが、なぜ問題視されているのかを整理しました。

外務省の外交青書2019「軍や官憲による強制連行は見当たらない」「性奴隷は事実に反する」

外務省の外交青書2019でついに「軍や官憲による強制連行は見当たらない」「性奴隷は事実に反する」という記述が加わりました。 その意味内容を整理していきます。

竹田恒泰講演会は誰が反対していたのか

富山県朝日町で11月13日に開催予定だった竹田恒泰講演会が中止されました。ネット上でどういう人たちが反対していたのか垣間見れたので整理します。